YakumO_YoshikI

: YakumO_† YoshikI † :
I am "† YoshikI †."
I am playing the guitar by "YakumO".
It is enjoying writing a musical piece or arranging.
I would like to see tomorrow when it will not know.
---------------------------------
・"YakumO"でギターを弾いたり弾かなかったり、曲を作ったりアレンジしたりしなかったり。
・NoisEと言うバンドではギターを首からぶら下げていたり。
・面白い事を日々探しています。

Loading,
0
% complete
  • Feb 08, 16



    - Привет -









    先日のブログでも書いたGoogleカレンダとGoogle Keep等々。
    わたくし、
    最近になってGoogleサービスの使い勝手の良さに縋っておりまして。はぃ。

    一応、
    MicrosoftのOfficeの入ったPCを手にしたのでするが、
    ウィルスがどうのこうので盛んな時期だった事もあったり。
    ウィルス以外にもCドライブの要領とか。
    そんな関係もあってOfficeは消していたのです。はぃ。

    あれば便利だと言うこともわかっていたけど、
    使う頻度を考えると
    別の入っているPCか代用ソフトで補えたので必要を感じてなかったのです。

    タブレットに興味を持って
    その頃のクラウドサービスの状況等も改めて知る必要が出てきて
    調べているとGoogleのサービスにあるOfficeがなかなか良さそうだった。

    けど、
    最近まで特にコレでなければ。
    っと言う事も無かったので使ってなかった。
    Officeが入ってるPCが別に1コ有れば自分としては十分だったこともある。


    わたくし
    曲を作る時にGoogleキープへメモを残しているのです。

    っと言うのも、
    ビートメイキングの時に次から次に出てくるアイディアや
    その時の気分を維持するためにメイキングとミックスを分けてやる事が多くなったのです。

    もっと言うなら、
    メインのメロディーはいくつか思いついたけど、
    その時に作りたいのは
    ”このメロ”
    ”この雰囲気のビート”
    10コのメロアイディアが出来ても
    実際に取り掛かるのは3コ目と7コ目。
    みたいな作り方もしておりまして。

    なので、
    Google Keepにメモとしてどのフォルダのセーブがどの作業段階なのか。
    ミックスが終わっているのか・終わっていないのか

    そんな事をメモしているのです。
    コレならアカウントにログインだけすればどの端末からも確認ができる。
    PCでもタブレットでも。

    他にも特に残す必要は無いのだけれど
    進行状況のメモは欲しい
    っと言うものに使っている。



    そして
    新しいプロジェクトを始める時に
    内容を纏める時に
    一案を1ピース
    として考えるようにした時
    便利に使えたのが
    ”図形描画”
    ってサービス。

    テキストを書き込んで1ピースとしてエリア分けしたとこに雑でも良いから置いていく。
    思いついたアイディアをピースとしてどんどん作る。
    そして
    目的のエリアにどんどんコピペなり移動なりで置いていく。

    その瞬間のインスピレーションを積極的に置いていき、
    必要ない・合わない
    と思ったものから消していくなり
    別プランとしてキープしたり。

    小学校の時間割票の黒板にあった磁石みたいに。
    科目を書いた磁石を時間割に貼っていく作業と同じ。


    最後に誰かと共有しないのであればお気に入りの画像を背面に置いとけば気分も乗ってくるかと。

    PDF・JPEG・PNG
    での画像データとしてのダウンロードも出来るし
    直接印刷も出来るっぽい。
    共有設定をしとけばコメントを書き込みながら共同作業もできる。


    なんとなくの操作はしてみたことがあるけど、
    実際に使ってみて便利で
    効率も良かった。
    裏紙当たりに書き出してピースにする方が早いかもしれない。
    打ち込みなどの操作が手間かもしれないけど、

    ”後日からでも操作できるデータ”

    であって、
    多人数とのやり取りも出来たり
    アカウントだけ有れば端末を選ばない。


    持ち出しもなんならアカウントのメモだけでも良いかもしれない。
    スマートフォンでも開けるし
    PCもデータで要領を取られないし
    常に持ち歩いているようなもの。


    持ち歩きのPCもインストールしたり保存しておくデータもかなり減る。
    HDDの要領もそこまで必要なくなる。


    改めてクラウドの便利さを感じた。

    まぁ
    セキュリティの事
    ハッキングの事も不安としてはあるけど
    ソレを言い出したらキリが無い。
    議論しても答えが出る頃には次の対策や問題も出てきてる。

    って考えたら
    自分で使うサービスを調べて
    自分を信じて自己責任。

    これが現代を便利に生き抜く思考か。

    なんて思いまして。



    全てはクラウド上に上げないが、
    ちょいちょいと便利にクラウドサービスにお世話になっている今日この頃のわたくし。



    - Пока. -















  • Feb 08, 16
    • RT @Kyu_Tracks: "Get Money" Rap Beat in TRAP Style - HARD Trap Instrumental - prod. Kyu Tracks: https://t.co/nWoVbitwOI ?ber @YouTube Posted at 03:55 AM
    • 『Twitterまとめ投稿 2016/02/08』† いたずらきつねの隠れ家 F1 †|https://t.co/KD5C5gzRxR Posted at 04:08 AM
    • 最近の出来事と今までの出来事から学んで、質問された時に答えれる回答が一つ出来た。 数年前に知人と放した時に答えが出せなかった。 生きた時間から出た答えなのかな。自分の倍、生きた先人の意見も機会があれば聞いてみたいところ。 Posted at 05:38 AM
    • 子どもの頃に出せなかった答えにモヤモヤしてたこと。それを歳を重ねる事で答えを見つけれる。歳を重ねる面白さってこう言う事かな。出来なかった事よりも出来ることの方が増えていくし。失っていくコトもあったけどね。 10代の頃に出したアノ音とプレイはもう出来ない。 Posted at 05:40 AM
    • 非正規ショップでiPhoneのホームボタンを修理交換した人は、iOS 9を「絶対に」導入しないこと | TechCrunch Japan https://t.co/mSOLGO8TrD @jptechcrunchさんから たしかに拾ったりした端末も使えちゃうもんな。やるな。 Posted at 05:49 AM
    • F05-64 (instrumental Electro Techno Beat Hip-Hop) [my made beat] https://t.co/SvTlCHgMoQ @YouTubeさんから Posted at 05:50 AM
    • 迷ったら一度、落ち着いて考えるのって大事。 危うかった。 Posted at 05:58 AM
    • F05-69(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/cT1Ikl84iK #muzie @muzie_staffさんから Posted at 09:25 AM
    • iPoneってステレオスピーカーじゃないんだね。10年近く前の機種でもステレオなんだけどな。 まぁ、電話なんだからどっちでもいいんだろうけど。イヤホンもさせるしね。集合モノラルなのか、片側モノラルなのか。それが気になるところ。 Posted at 10:06 AM
    • F05-69(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental/) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/cT1Ikl84iK #muzie @muzie_staffさんから Posted at 07:18 PM
    • マダオ ガンダム #一番弱そうなガンダムを考えた奴が優勝 Posted at 07:20 PM
    • RT @gigazine: Facebookで隠しコマンドを入力すると友人間での対戦ゲームがプレイ可能 https://t.co/ikZVsIAjdS https://t.co/BJmmZLMWtr Posted at 07:20 PM
    • RT @gizmodojapan: 冥王星にある動く丘の謎、やっと解ける https://t.co/ObMQq0eeGn https://t.co/k9NjPSXgAN Posted at 10:02 PM
    • あぁ… しくった… Posted at 11:04 PM
    • http://twitter.com/YakumO_YoshikI
  • Feb 08, 16



    - Привет -












    先日、
    急にお好み焼きを食べたくなりまして。

    最後に残ったタネで翌日の昼ごはんの分を焼きまして。

    戸棚で見つけた卵焼き用のフライパンを思い出してやってみた。

    やっぱ丸だね。


    長いこと滅んでないベーシックこそがベスト。

    余計なことを興味本位でするものじゃないねw


    学んだ。


    お好み焼きの焼き方を覚えて浮かれてたのかな。
    自分。



    - Пока. -



















  • Feb 07, 16
    • finished of job!   \´∇` / ∠ Ураааааааа!!!! Posted at 01:31 AM
    • my time♪ Posted at 01:33 AM
    • .@rejet_info さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/D2ut0o7Ugs 【Rejet】一血卍傑-ONLINE- PV Posted at 01:38 AM
    • 【Rejet】一血卍傑-ONLINE- PV 第二弾 https://t.co/5ozw0F2B0a @YouTubeさんから Posted at 01:39 AM
    • 和柄・和服等々。”和”な物を見ると興味惹かれて落ち着きを感じる。やっぱり日本人なのだと思う瞬間。「好きそう」っとご紹介いただいたわけだが、始めたらのめり込んじゃうよ。 また和服を探す日々が始まっちゃうw Posted at 01:41 AM
    • 和物を見るとやはり欲しくなる三味線の音源。 何度か試みたけど録るのが現状では難しい。ラインアウト出来る三味線が欲しいね♪ 三味線と笛。 自分のイメージするサンプリング音源が欲しい今日この頃。ここ2~3年。 Posted at 01:46 AM
    • マイク録音の環境を整えるに越したことは無いけど、吹き物は苦手なんだな… 尺八も酸欠が辛くなってやらなくなったり。音程を出すのが難しいんだ… Posted at 01:48 AM
    • F05-50 (instrumental Techno Beat) [my made beat] https://t.co/iFSI7Qn63v @fc2videoさんから Posted at 03:42 AM
    • 『Twitterまとめ投稿 2016/02/07』† いたずらきつねの隠れ家 F1 †|https://t.co/TlMMj4Jtdw Posted at 04:07 AM
    • House Beatz F05-50 (instrumental Techno Beat) [my made beat] https://t.co/iFSI7Qn63v @fc2videoさんから Posted at 05:50 AM
    • F05-47 (instrumental House Techno Beat Hip-Hop) [my made beat] https://t.co/db79NuS9f0 @fc2videoさんから Posted at 05:51 AM
    • F05-27 (instrumental Techno Beat) [my made beat] https://t.co/3kqjqPaoxB @YouTubeさんから Posted at 05:54 AM
    • ?my favorite track? Psilocybe Project - Feed the Fire (NEW) https://t.co/yz9NyiSYy2 @YouTubeさんから Posted at 06:03 AM
    • RT @afpbbcom: 台湾南部地震、死者14人 行方不明者156人に https://t.co/nn0rRKk4y6 Posted at 08:09 AM
    • TLを見てて過去に自分が苦手だった音について考えてみた。たぶん、音程が安定してない、ワウを多用するような音が苦手だったのだと思う。今はそうでもないけど。ギターソロってワウをやたら使う印象を持ってて、ビデオも飛ばして見てたwちなみに今はボーカロイドが苦手。聴いてると気分が悪くなる… Posted at 09:13 AM
    • 調べたことがあるけど、ボーカロイドを聴いてて自分のように気分が悪くなる人はいるらしい。知人にもいた。でも、血縁者でも平気だったり年齢層や男女とかも共通は無さそうだった。超音波とかソレ系なのか、催眠どうこうってのが関係してるのか。興味は有るけど、聴けないから調べようもなく。。。 Posted at 09:18 AM
    • 年齢によって聴こえる音が違うとも言うし、その内聴けるようになるかな。 なんて。 人体の不思議 って友人に同意を得ようとしてるけど、得たい相手はなんとも無いんだよな。 Posted at 09:19 AM
    • F05-69(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental/) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/cT1Ikl84iK #muzie @muzie_staffさんから Posted at 11:38 AM
    • .@MasteringLisboa さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/6ASF65Rv4d mastering psilocybe project Posted at 05:51 PM
    • 次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/bLUa8AZG1R Mastering Audio by Bob Katz Posted at 05:57 PM
    • クリエイティブコモンズ|商用利用でトラブルを避ける全知識 https://t.co/k1pRnb19ed 今一度、お勉強。 Posted at 07:18 PM
    • my beatz! F05-69(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental/) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/cT1Ikl84iK #muzie @muzie_staffさんから Posted at 07:37 PM
    • にゃんぱす~ https://t.co/h8eKyn6Boe Posted at 08:20 PM
    • Amazonが「良いな。気になるな」っと見ていたマウスを的確におすすめしてきた。 Posted at 08:23 PM
    • 噂のアマゾン偽ページに出くわした。ギフトが当たったって出てきたよ。クイズとか出てきたり。シクって消しちゃったのが残念、無念。。。 Posted at 09:45 PM
    • http://twitter.com/YakumO_YoshikI
  • Feb 07, 16



    - moi -










    Googleのアカウントを取得すると無料でいろいろなサービスを使える。
    Android端末を所有する人は皆アカウントを持ってる。
    アップルユーザーも殆どの人が持ってるかと思う。
    そんなGoogleのサービスのなかにGoogleカレンダーがある。
    わたくし、
    随分と前にちょこっとだけ使っていた時期もあったのでするが、
    ちゃんと使い出したのはNexusを使うようになってから。
    予定を書き込むものだと最初は認識していたけど、
    ToDoリストが便利なのだ。
    コレは最近なって気付いた。

    ToDo
    「やる事・やらなければならないこと・いつか日付は決まってないけどやる事」

    を管理したり
    操作するのに便利だった。
    個人差があって人によって”コレ”ってのがあるけど、
    わたくしめはGoogleカレンダーとThunderbirdの組み合わせ。

    ウェブブラウザやメールブラウザで有名な
    Mozilla
    のメールブラウザ”Thunderbird”


    長いこと気に入って使っているメールブラウザで
    Firefox同様にプラグインでの補強やデザイン変更等々
    カスタマイズも楽しめる。
    ワタクシ好みのメール管理ブラウザ

    今は殆どのドメインに対応してくれるのではなかろうか?

    Yahooメールのサーバーダウンの用に数日間に渡って使えなくなると困るので、
    幾つかのドメインを持ってメールでのやり取りはなんとか出来るようにしていた。
    ネットを始めた当初から。

    ので、
    ドメイン関係なく管理できるる理想的なブラウザでもあって。


    さて、
    Thunderbirdにはカレンダーのプラグインがありまして。
    Provider for Google Calendar
    Lightning
    の2つを使って管理しているのが現状。
    少し前まではLightningだけで出来てたと思うのだけど…

    で、
    ThunderbirdでもToDoリストの管理と予定の管理が出来る。
    そして、
    設定したゴーグルアカウントアドレスと同期して
    Thunderbirdでグーグルカレンダーを管理することが出来るのです。
    逆もしかり。
    グーグルカレンダーで操作してThunderbirdと同期させれば
    ブラウザやアプリで操作したグーグルカレンダーもThunderbirdに同期するだけで管理できる。

    コレは個人のライフスタイルによって
    便利・不便・意味が無い
    と別れるだろうけど。

    わたくしめがThunderbirdでのスケジュール管理を好む理由に
    メールブラウザなので
    受信したメール等を
    マウスの右クリックの中から予定への編集でそのままスケジュールに変換できる。
    ってのがありまして。

    サイトのメンテナンスの予定メールや
    「この日までに」
    などの受信したメールも予定に変換するだけなので
    コピペ操作も必要ない。
    締め切りの物なら終われば終了操作すればいいし。

    そして、
    やる事・やらなければならないけど日程は決まってない
    などのToDoをボコボコ作って
    出来る時にリストから出来るものを選んで取り組む。
    カレンダーなので
    終わってから取り組んだ日にToDoを予定として登録して
    終了した事を操作しとけば日記代わりにもなる。

    日記代わりと言うなれば
    自分のアドレスにメールでも送ったり
    保存メールでやったことを書いてスケジュールに変換して登録してしまえば日記がわりにもなる。

    昨年はEvernoteで少しの間とりくんでいたのでするが、
    ノートのかさばりや
    使える要領やらなんやら。

    Google Keep
    カレンダーに変換出来れば個人的には嬉しいわけだが。


    いつかやりたい事などを覚えておく頭の要領をあけるために
    現代の便利サービスを使って
    上手い事スケジュールとして管理すれば別のことに脳ミソを使える。

    それを覚えたここ数年のわたくし。


    GoogleカレンダーとThunderbirdを同期させて使うのがわたくしのオススメ



    - moimoi -

















  • Feb 06, 16
  • Feb 05, 16



    - moi -









    突然、
    頭の中で流れだして聴きたくなる時がある。
    気に入っているんだ。

    F05シリーズは10トラック事に区切っていて
    無意識ではあったけど、
    ソレゾレに共通するようなイメージがある。
    このVol.3にあたる20番代はサンプリングが主テーマだった。
    これは最初から決まっていたけど。


    最初はもっと低音がキツく出ていた。
    スピーカーの前のモノが動くくらい下が出て
    振動が気持ちよくなる感じだったのでするが、
    こんな漢字で落ち着いた。

    オリジナルのWAVデータだとmp3より出てるから
    実はプレイリストにはwavを取り込んでいたりするわたくし。



    主に80番代から取り入れたミックス方法だともう少し下をキツく出せる。
    ので、
    機会があればミックスからやり直したい気持ちもある。
    追加したい音色もあるし。

    低音を豊かに出せて
    音量も大きめで出せる環境で聴きたいトラック。



    お気に召しましたらコチラからどうぞ
    URL : http://esfyakumocom.wix.com/e-s-f-yakumo#!blank/n1sjp



    - moimoi -























  • Feb 05, 16
  • Feb 05, 16



    - moi -









    リンクしているような曲を作っているわたくし。
    一応、
    アルバムという括りになるのだろうか。
    10トラックで区切って纏めたものを出していまして。はぃ。
    "E.S.F.YakumO"
    のページにある
    "Download"
    の方に組み込みまして。はぃ。







    キャプチャー画像を見て頂ければわかるのでするが、
    現状でFREEも物を出してまして。
    ダウンロード前に広告は入るのでするが、
    mp3データをダウンロードできます。

    進めているプロジェクトの内容次第で変更が起こる可能性もあるわけで。

    ちょいと失敗したり
    思うように進まなかったりなので
    現状はこの表記が全てでございます。はぃ。


    "Download"
    のトップ画面右下にある
    FREE content
    をポチっとして頂ければ
    現状FREE Downloadできる物をラインナップしてあるので
    よろしければどうぞ。

    14Cのアルバムもココにラインナップしあります。



    余談ではあるのでするが、
    年明けからE.S.F.YakumOのページを作る時間が大半だったのです。
    1日の使える時間は全部作業に当ててた。
    最初にデザイン等々
    考えるモノに修正を繰り返しながら作りまして。
    時間が掛かっても下準備をしておいてよかった。
    なんていうか。
    使いやすい。
    管理側で。

    時間が掛かって、
    手間も掛かってしまう。
    かもしてない。
    けど、
    先でどうしたいかを考えて下準備をする。

    改めて大事だと感じた今日この頃。



    - moimoi -



















  • Feb 04, 16
    • .@hiropi_lab さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/kuKhNZBOnC Posted at 12:48 AM
    • 【修理】エンジニアのPCが不調なので直してみる-その② https://t.co/LuTWmj7Ixh @YouTubeさんから この動画の内容は最初の儀式としてやってる。自分は絶対に使うソフトをインストールした状態を初期状態設定にしてリカバリーできるようにしてる。 Posted at 01:04 AM
    • なんか円相場の動きが激しいですな。今回は何だ?? Posted at 01:04 AM
    • ? long time challenge, i was to complete the original “Eurobeat” https://t.co/WxM09a6K3F Posted at 01:21 AM
    • FD3S RX7の形を見返して、現代のスーパーカーと呼ばれてる車の形のベースになると感じた。FDをベースにレプリカとか作れちゃいそうなくらい。 何が言いたいかと言うと、あの当時で現代の完成とされている形になったFDは凄い車ってこと。綺麗な車だよ。 Posted at 01:39 AM
    • 雑誌かネットで見たFDのアフターエアロでアゲーラみたいなのがあった。空力敵には350kmオーバー行ける形の基礎は出来てたのかもな。 Posted at 01:42 AM
    • やらなければいけないってのはわかってはいる。 わかってるんだ。 けど、 元気が出ないんだ。 そういう周期。 月に何日かはダルくて動きたくない日がある。 月の重力とかその辺の関係だろうか? Posted at 02:17 AM
    • やろう! って気持ちは満々なのに体が気持ちについてこない。 なんじゃらほい。 Posted at 02:18 AM
    • スタンドやステーションでコレならな。 https://t.co/TT4bK1Molz Posted at 03:01 AM
    • RT @DADA__official: エンツォを単なる経営者として見てほしくない。彼はあの危険な時代のレースのチームリーダーでもある。フェラーリのレーサーがクラッシュして身体がバラバラになるのを何度も見てきた。遺族や婚約者に終生資金援助もした。そして最愛の息子も失った。 ht… Posted at 03:16 AM
    • 一晩で円高がジワジワきてる。 Posted at 03:33 AM
    • ・_・/ https://t.co/1xwH11K7j2 Posted at 03:52 AM
    • ダラダラと規格リストを出したわけだが、、、 体が気分に付いてくるくらい元気にならないだろか… Posted at 03:53 AM
    • 『Twitterまとめ投稿 2016/02/04』† いたずらきつねの隠れ家 F1 †|https://t.co/lfdw6IuEpR Posted at 04:09 AM
    • 次のプランから先が見えてきた。今回はまだ予備ルートを用意出来てないがら、もう少し調べごとはした方がいいかもな。 大胆な行動は計画が万全なほどに効果的だと思ってる。 Posted at 10:52 AM
    • RT @cuponzu: 【拡散希望】 原宿でお買い物をしたお釣りにまさかの100ウォン(約10円)が混ざっていました。会計では支払いやお釣りをしっかり確認するよう気をつけましょう(´;ω;`) https://t.co/8g2vn4dAsL Posted at 11:03 AM
    • F05-68(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental/) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/0XThIlTQCv #muzie @muzie_staffさんから Posted at 02:40 PM
    • RT @jenya_jp: ロシア語を勉強している人には貴重な話かも。女性に話かける時に「женщина」使ってませんか?実は、その使い方が失礼であって、実際使えるのは「девушка」だけです。ニュアンス的には、「ババァ」と「お姉さん」って感じですね。どの女性にも「девуш… Posted at 04:24 PM
    • RT @jenya_jp: ちなみに同じく男性に関して「мужчина」と「молодой человек」がありますが、「мужчина」は逆に「たくましい、大人の人」という褒めるニュアンスがある。「молодой человек」は遊び心もあって、仲良くしたい人に使うといい… Posted at 04:25 PM
    • RT @jenya_jp: 女性は女性に話かける時は逆に明らかに年上の人に「девушка」を使うと、揶揄う感じになるかもしれないので、やっぱり、TPOで考えましょう。ですが、男性から女性に「женщина」を使う時は、気をつけてもらいたいところです! Posted at 04:25 PM
    • YakumO_YoshikI F05-61 - https://t.co/RoSZOI26iU had to post my songs on this page. thank you. @TrendingVid_com ;) Posted at 04:55 PM
    • なんかWIXの調子が良くないね… かえせー!作業時間… Posted at 07:33 PM
    • 編集を保存できるようにはなったけど、今度は編集その物が良くない。wixさんどうなってるんだ? Posted at 07:38 PM
    • コレは間に合わないフラグか? 覚えがあるぞ。この雰囲気… Posted at 07:39 PM
    • 日本にこんな素敵な場所があったなんて知らなかった… https://t.co/ArshYpE4Gw Posted at 09:35 PM
    • RT @islet2010: こういうのは代替消費であって、普段コンビニで弁当買わない人が急に太巻きだけ買いに来る訳ではないのだ →【悲報】恵方巻 大量廃棄www https://t.co/nkDwijXuyY Posted at 09:55 PM
    • 実は自分、巻物を食べる時に羞恥心が湧き上がってくるから一口で行けない物は食べない。本能的に良くないって思ってたんだな。 告白しよう。今まで恵方巻きを食べたことは無い!作ってもらった代用物は小さめでカットまでしてもらってた。 https://t.co/gsyn7QZnlm Posted at 10:00 PM
    • RT @E_S_F_YakumO: F05_Vol.1_FreeDownload @YakumO_YoshikI https://t.co/fn533mkQM5 Posted at 11:42 PM
    • http://twitter.com/YakumO_YoshikI
  • Feb 04, 16



    - moi -









    TrendingVid.com
    ってビデオを集めたページにわたくしの曲も追加してもらえた。
    "F05-61"
    今回のBGMリンクしてるトラック

    正直、
    かなり実験的と言うか。
    自分でも挑戦的なトラックだと思う。
    一部の人にはこの意味がわかると思うけど。

    なにか気に止まる部分があったのだろう。
    っと思いたいw


    ダウンロードリンクが期間切れになっていたので
    近いうちに修正をば。


    世界中の人に自分の曲を聴いてもらえる。
    コレは本当に嬉しい事。
    現代だからこそ可能であって
    今はこうなのだ。

    web上のデータが無くなるまで聴いてもらえる。
    クリエイターと言えない自分かもしれない。
    けど、
    こうして受け入れられるってのはクリエイトしてて幸せなことなのだ。

    自分の存在を世界に残せる。
    発信できる。


    1世紀前だったら数十年後、
    死後に起こった事も
    今は次の日
    リアルタイムでも起こりうること。


    この時代に生きている事を幸せに思い
    今を作ってくれた先人に感謝。



    - moimoi -















  • Feb 03, 16
    • 優先的に試したいことができた。けど、体はついてこないようだ… ちょっと休んでから… Posted at 01:47 AM
    • なんか凄いエネルギー的な物を体に感じて目が覚めた。かなり遠くの地震だったみたいだけど、数字的には昼のが大きかったんだね。 マグニチュードの方が強かった感じがした。 Posted at 03:35 AM
    • なんか地球から凄いエネルギー波を受けたせいか、目が覚めてきた。 Posted at 03:38 AM
    • 『Twitterまとめ投稿 2016/02/03』† いたずらきつねの隠れ家 F1 †|https://t.co/G4bTxcwkqG Posted at 04:09 AM
    • 気になった事の確認ができた。若干のラグも確認できたけど、より便利に使える可能性に出会えた。 GoogleカレンダーとMozilla Thunderbirdはセットだね。 Posted at 03:16 PM
    • RT @afpbbcom: 往年の名車がずらり、仏パリで見本市 https://t.co/hxf5Vc3bJF Posted at 04:55 PM
    • F05-68(beat/Techno/Orchestra/hip-hop/instrumental) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/0XThIlTQCv #muzie @muzie_staffさんから Posted at 05:06 PM
    • XPも無償アップグレード対象に入れなかったのがこの結果だと思うんだな。先日、手前のページのアクセス解析結果にもXPが何%かあった。病院でも使われてたニュースもあったしね。10でXPスタイルに出来るオプションを作れば良かったのにね。 https://t.co/sfRkRXWN9P Posted at 05:14 PM
    • RT @DADA__official: #日産の日 Tyrell Skyline P34RS Super Silhouette 6wheeler https://t.co/28p0syHEcr Posted at 05:49 PM
    • .@kyu_tracks さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/pOjTTL7lEM Young Thug x Metro Boomin type 808 TRAP Posted at 05:59 PM
    • RT @yo_de_bot: 「毎日の一日、一日に人生最良の人なるチャンスを与えよう」 Gib jedem Tag die Chance, der sch?nste deines Lebens zu werden. _「トムソーヤ」の作者マーク・トウェイン Posted at 06:10 PM
    • シャワー浴びて仕切りなおそ。 Posted at 06:26 PM
    • 結局、燃えるんだな… https://t.co/uDO9d4TKj4 Posted at 08:03 PM
    • RT @gizmodojapan: 一拭きで画面がきれいになるスグレモノ。黒板消し型ディスプレイクリーナー #machiya https://t.co/AjlL7D8YxI https://t.co/mkmSUIl80q Posted at 08:24 PM
    • RT @hosplug_hosoi: 鬼はぁ?外税? 福はぁ?内税? Posted at 11:04 PM
    • .@kyu_tracks さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/h3mQocVS3i Hard Gangsta Rap Beat | Choir Hip-Hop Posted at 11:19 PM
    • RT @Kyu_Tracks: New Gangsta Choir Beat! "Aventador" prod. by BeatBrothers! https://t.co/Z5e0bVj1kS Posted at 11:19 PM
    • http://twitter.com/YakumO_YoshikI
  • Feb 02, 16



    - moi -









    先日
    なんやかんやあってポチったマウス。
    Logicool M325tDS
    なかなかに良いです。

    最初は動きが早過ぎるような。
    スクロールが軽すぎるのと早すぎるような。
    なんかブレるような気がしていたのでするが、
    何日か使っていたら自分が慣れたのか
    マウス自体の機械面が馴染んだのか。
    使いやすくなってきた。

    好みとしては大きめで
    それなりに重さが有るものが好み
    のようなのでするが、
    ブラウザを使ったり、
    データ整理をしたり。
    そう言った事には特にこのマウスは向いているような印象。

    作業部屋に置いてるLinuxにも同じ型のマウスが欲しいくらい。
    今のマウスも良いけど、
    有線を好んで使っているので
    作業部屋のLinuxも入門用みたいなマウスなのでするが、
    有線マウス。
    Linuxは横っちょに置いて調べ物や確認用だったりするので
    メインデスクで使える無線マウスが欲しい気がしていた今日この頃。

    この
    Logicool M325tDS
    の1番気に入っているポイントである左右対称。
    コレが特に魅力を感じているのです。

    作業部屋のLinuxはキャスター付きのサブデスクに置いているのでするが
    デスク自体が自分の右側。
    なので、
    無線マウスをメインデスクに置いておいて
    左手で操作しながら
    メインデスクではメインワークのPCを右手で操作。

    キーボードは右手で操作するにしても、
    マウスが2コあって
    両手で操作できる環境。
    作業が捗る気がする♪


    Logicool M325tDSは左右対称の形で
    ブラウザ等の”進む・戻る”がセンターのスクロールホイールを傾けると操作できるのです。
    コレこそが左右対称の形を活かしていると思うのだ。

    左手でもどちらかに偏ったボタンを操作をするのは厄介な物もあるのだ。
    それに、
    指をマウスの定位置から動かす範囲も小さい。
    なんなら傾けるだけ。
    中指でスクロールするなら中指を傾けるだけ。

    コレは他のマウスでも採用して欲しいと思うのは自分だけだろうか。


    出来れば
    もう少し大きめのサイズもラインナップして欲しい。
    細かい作業をする時に大きい方が、
    手に余るサイズの方が使いやすくて。


    作業部屋のメインデスクでは
    昨年の秋頃にたまたま見つけた新古の
    Logicool G500
    を愛用しているのでするが、
    このマウスのサイズ感と
    フルウェイトにしているこの重さは手が安定して細かい作業と
    早い操作をし易い。

    これくらいのサイズでLogicool M325tDSみたいなマウスが自室に1つ欲しい今日この頃。


    Logicool M325tDSは母に一つ上げたのでするが、
    ブラウザゲームをしたりするのに使いやすいと気に入っていた。
    大きさも好みだったらしい。
    前に使っていた物とほぼおなじサイズだったようだし。


    個人的にはサブマウスとして欲しいタイプと言う印象。
    サブマウスはこのサイズがベストかな。

    Unifyingレシーバーだから何個かの装備を1このUSB受信レシーバーで使える。
    とかなんとか。

    キーボードはUnifying未対応の物を気に入って使っているので
    なんとも残念。
    生かし切れていないのでするが、
    ファミリーPCなんかはコレが生きるような。

    ゲームをするには遅延関係
    ノイズがどれくらいか気になるが
    なんやかんやで有線機器の方がまだ軍配が上がっているようだけど。

    遅延が気にならなければ
    素晴らしいのだろうな。

    自分はLogicool G500の素晴らしさを知ったので
    メインのマウスは有線のゲーミングをしばらく好むと思う。


    が、
    Logicool M325tDSはコレはコレで素晴らしい
    お気に入りマウスの一つになってきている。

    あとは耐久度かなw
    メーカーさんが3年の保証を付けているあたり
    長期で使える耐久度を備えているのだろう。
    っと信じている。


    こんな長いブログを書いた今日この頃。



    - moimoi -




















  • Feb 02, 16
    • 一つ、良さ気な別案が見つかった♪ 落ち着いて考えてみるものだね。 残ってたプランだとちょっと厄介でつんでる感満載だったけど。 なんとかなるといいな。 何か予想外の展開が起きても瞬時に落ち着いて瞬時に解決できるようになりたい。 Posted at 12:38 AM
    • 企画書も出来たし、気持ちがちょっと楽になった気がする。 溜まってるYouTubeの更新のチェック等々しようかな。気持ち穏やかに見たいからね。 Posted at 01:50 AM
    • 『Twitterまとめ投稿 2016/02/02』† いたずらきつねの隠れ家 F1 †|https://t.co/frtPWDzgjD Posted at 04:09 AM
    • ジョーイ・ジョーディソン(Joey Jordison) #みなさんは誰と誕生日が同じですか私は Posted at 04:15 AM
    • only you♪ Posted at 07:40 AM
    • F05-67(Beatz/inst/hip-hop/dark/Techno/ビート/インスト/ヒップホップ/テクノ) / YakumO_YoshikI | muzie https://t.co/HYz0UA70q4 #muzie @muzie_staffさんから Posted at 01:55 PM
    • RT @ymt3d: カーデザインを学べるオンラインスクール「Car Design Academy」の講師から生徒への添削アドバイス動画がYoutubeにて無料公開中!|3D人 https://t.co/h9MWa5hNNu https://t.co/UNjKhJMWT3 Posted at 01:56 PM
    • OSの兼合いから使えてない物もある。体験版だけ。前のバージョン等々。全てのDAWを使ったわけではないけど、自分が試した結果としてDAWでギター等をオーディオ録音するとDAWの特徴が着く気がする。何もしなくてもチョットマッシュアップされるような。ソレが不思議と音が良くなった気がする Posted at 02:13 PM
    • 自分が使って試した中では、録音前に聴いてる音と、録音データで聴いた時の違いの差が少ない。と言うのか。ナチュラルと言うのか。慣れているからかもしれない。けど、自分としてはREAPERが好み。下手な部分もそのままで、良くも悪くもナチュラルだと感じてる。慣れなのかな。どうかな~w Posted at 02:17 PM
    • Cubaseでギターとベースを録音したことがある。Cubaseっt録るだけでもちょっとマッシュアップされているようなきがした。こんなクリアでパキっとしてた?って。好みのDAWではあるけど、録音ではちょっと気になったかな。使いたい時もあるんだけどねw Posted at 02:21 PM
    • ちょっと使いづらいなって時もあるけど、もう1つREAPERで録音したい理由に、録音後に保存するか削除するか選択できる。他のDAWでも探したけどそれっぽい設定を見つけれなかった。別DAWでも標準の設定で出てきてくれればいいのに。 Posted at 02:26 PM
    • RT @akiller1979: 貯蓄税に死亡税だとう(゚Д゚)! 仕事キバって貯めてはむしられ、 金残して死んでもむしられ、 終いにゃケツの毛までむしらるっぞコリャ(゚Д゚) これがマイナンバーの使い方かァァァァァァァァァァァァァァァァ!! Posted at 03:20 PM
    • RT @xfeng2051: 年金もらえるか不安で貯金してるのに、貯蓄税でむしりとるなんて大概にしとけ。 Posted at 03:20 PM
    • 生まれて生きてても、芯だとしても税金が掛かるって悲しいな。自分が親になると考えて、日本国外の国籍にしとくか、子孫を残さないか。少し前に知人と放した事を思い出した。 仮想でも自分の子どもの未来を考える歳になったのなぁ。 Posted at 03:23 PM
    • 講座預金に新しい税金が書けられた時に備えて、田舎に地下室でも掘って、金庫埋めて貯蓄を始める貯蓄を始めるかな。 銭ゲバみたいに畳下預金とか。 Posted at 03:27 PM
    • RT @gigazine: Windows95をウェブブラウザだけで動かせる「Windows 95 in your browser」 https://t.co/zw1N3OyMt1 https://t.co/RpeJ6d2puM Posted at 03:37 PM
    • RT @norinori0107: 【RT希望】 お待たせしました!ようやくElixirを入荷しました!価格は1150円(税込)から。 真空パックに入れて劣化を防ぎ鮮度を保ちます! 除湿剤・脱酸素剤も入ってます! https://t.co/0yMWIdPGvi https:/… Posted at 04:18 PM
    • 日が暮れてきたら一気に冷えてきた。 気がする。 早く暖かくならないものかね。 Posted at 04:23 PM
    • https://t.co/sFA6JJsWkl Windows10にさせたいならWindows対応デバイスとソフトの互換性の結果を出して見せてくれ。 Posted at 07:35 PM
    • 母がWin10への広告が鬱陶しいと言うので、母のPCを10にアップグレードしといた。 どうやら起動が7より遅くなったそうな。そして、ちょっと重くて、右から出てくるアイツが邪魔っぽい。 Posted at 07:38 PM
    • Windows10を世界に広めようと、目標数字もデッカク上げてるのにアップグレード後のアフターやらソレまでの周辺環境機器等サポートの”餅は餅屋任せ”感が非情だと感じてるのは自分だけだろうか…戻すにしても一度でも10にすればMSにアップグレードの数字として収集されるのだろうか? Posted at 07:51 PM
    • Win10へのアップグレード数の数字稼ぎのために一か八かのアップグレードを進めるのは酷いな。 ま、ソレがビジネスなのかもしれないけどさ。 実際のユーザー数が欲しいのか、10へのアップグレード体験数が欲しいのか。 Posted at 07:53 PM
    • そう言えば、Win10へのアップグレードポップアップに「体験」って書いてあった気がする。つまり、体験したけど合わないと感じてダウングレードしたユーザーも居るって事か。 ”使いやすく”って言うならせめてビギナーのために表示とかは前OSと同じ表示の仕方を考えてくれよ。説明も大変よ。 Posted at 08:06 PM
    • ASUSのトランスブックを見た時にクリエイトも趣味程度ならコレがベスト。と思った。ネット見たりとかはコッチの方が便利そうだもんな。ASUSの20数インチの着脱タブレットはもっと注目されても良い時期だと思うのは自分だけ? https://t.co/b0VT2QpbiM Posted at 08:09 PM
    • http://twitter.com/YakumO_YoshikI
  • abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
    Now Playing
    ×